< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
プロフィール
美里
美里
スポーツをする人がすきです♡

朝からあっついでなす

2010年08月02日

 美里 at 09:38 | おもしろい?かわいい?
朝からあっついでなす

熱中症対策・6つのポイント

1 熱と日光に長時間さらされないよう注意しましょう。 

  熱中症は、体の水分や塩分が失われ、
  体温が異常に上昇することから発症します。


 汗をかいたら水分と塩分を補給しましょう。

  汗には塩分が含まれます。
  水分とともに、塩(塩化ナトリウム)などを含む飲料を取りましょう。


3 蒸し暑さ、急な暑さは危険度が倍増します。

  強い日光とともに、湿度が高く急に気温が上がったときは特に要注意です。
  高い湿度は、体からの汗の蒸発を妨げ、体温の上昇を加速してしまいます。


4 スポーツや炎天下での労働では、水分補給が必要です。

 エンジンを止めた車内には、短時間でもとどまらないようにしましょう。

  曇った日でもエアコンを止めた車内は、驚くほどの高温になります。
  短時間といえども、エンジンを止めた車内にとどまることは、とても危険です。


6 ちょっとでもおかしいと思ったら、我慢せずにすぐ医療機関へ行きましょう。 

 熱中症が進行すると、水分や塩分が不足していることが
 自分でわからなくなります。

 ひどいときには意識を失い、命が危険になることもあります。
 自分自身だけでなく周りの人にも気を配り、
 ちょっとでも「おかしい」と思ったら、すぐに医療機関へ行きましょう。 



   ※埼玉HPより

  





クリック上矢印下矢印お願いしますウィンク




同じカテゴリー(おもしろい?かわいい?)の記事画像
ただいま
びみょう
猫の背中に猫(=´∇`=)にゃん
腕時計解体! COOL!!
走り抜ける
ワールドカップのボールはどう進化してきたのか?
同じカテゴリー(おもしろい?かわいい?)の記事
 ただいま (2010-12-13 14:33)
 びみょう (2010-08-06 11:12)
 猫の背中に猫(=´∇`=)にゃん (2010-07-24 22:52)
 腕時計解体! COOL!! (2010-07-02 19:48)
 走り抜ける (2010-06-26 09:29)
 ワールドカップのボールはどう進化してきたのか? (2010-06-14 09:00)


削除
朝からあっついでなす